「接続中です…」と表示され、操作ができません。

LiveConnectのご利用中、断続的に「接続中です…」と表示され下記のような画面になり操作が行えない場合、考えられる要因とその対処は下記の通りです。

screenshot_setsuzoku-chu

<要因の確認・対処手順>

1.情報を確認している端末がオフラインでないか/接続方法に誤りがないか確認する
お使いの端末で Wi-Fi がオンになっていること、モバイルネットワークがオンになっていることを確認します。
確認後、Wi-Fi 、もしくはモバイルネットワークをオフにしてからオンにし、再接続します。
この際、お使いの端末で機内モードがオフになっていることもあわせて確認してください。

2.ブラウザの複数タブでLive Connectの同一アカウントを閲覧していないか確認する
お使いの端末ブラウザで、Live Connectの同一アカウントを複数タブで表示、閲覧していないか確認します。
例えばAndroid端末でChromeブラウザを使用の場合、ブラウザ画面上部のアドレスバー横にある数字をクリックすると現在開いているタブが一覧表示されます。
2つ以上のタブでLive Connectを閲覧していた場合は、Live Connectを表示しているタブが1つになるよう閉じてください。

Android版Chromeブラウザのタブの操作について、詳しくはこちらをご確認ください
iPhone版Safariブラウザのタブ操作について、詳しくはこちらをご確認ください

3.複数の端末・ブラウザでLive Connectの同一アカウントを閲覧していないか確認する
現在確認している端末以外で、Live Connectの同一アカウントを表示、閲覧していないか確認します。
例えばAndroid端末(Chromeブラウザ)とiPhone端末で同一アカウントを表示しているなどがないかを確認してください。

4.ブラウザで更新を行う
ブラウザの機能で更新(リロード)を行い、「接続中です…」の表示が消えないか確認します。

Android版Chromeブラウザのタブ更新操作について、詳しくはこちらの「タブを更新する」をご確認ください
iPhone版Safariブラウザのタブ更新操作について、詳しくはこちらの「ページを更新する」をご確認ください

Tagged: