2017年6月7日_システム障害にともなう弊社サービス一時停止のお詫び

ユーザーの皆様
日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年06月07日15時頃より、弊社システムに障害が発生し、一部サービスが利用できない状態になっておりました。

■ 障害発生時刻

・2017/06/07/15:00頃 〜 2017/06/07/17:00頃

■ 障害内容

【LiveConnect】
・(未ログイン時の場合)ログインが行えない
・(ログイン時の場合)ダッシュボードの情報が表示されない
・ゲートウェイ/センサーの情報が表示されない
・ゲートウェイ/センサーの設定変更が行えない
・共有機能が使用できない
・シナリオの登録/設定が行えない
・シナリオの通知が行われない

【LiveConnect Care】
・ページにアクセスできない
・シナリオの通知が行われない

現在は復旧が完了し、各システムが正常に稼働していることを確認しております。

またシステム復旧後、ユーザーの利用環境において下記の現象が発生している可能性がございます。

・(FW1.5.3s以前のGWをご利用の場合)メンテナンス期間中にゲートウェイに受信されたセンサーデータが、メンテナンス後にまとめてタイムラインに表示されている
・メンテナンス期間中に発生したシナリオ通知が、メンテナンス完了後の時刻にまとめて届いている(タイムライン、メール共に)

ご利用中の皆さまには、ご不便ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社Z-Works
サポートチーム一同